海賊ー1次転職後のスキル

海賊1次のスキルの振り方で、銃になるか、拳になるか決まってきます。それについてのスキルについての詳細や、狩場についての思考を記していきたいと思います。

海賊1次スキル

クイックモーションーMAX20-命中、回避を上昇させる
殴りになるためには、STRを重点的にあげていく為、どうしても、DEXが少なくなるので、命中が甘くなります。そこで、クイックモーションで補うという感じになります。銃は特にここ重要視しないようです。

ストレート-MAX20-MP消費で拳で素早く敵を攻撃する
基本的に、殴りでもムーンサルトが主体になっていくため、かならずしもMAX にするというスキルでもないようです。ただ、2次転職する時に、攻撃が殴りの場合ストレートしか、効きませんので、1は必ず振っておくことですね。ストレートが必要か必要じゃないかは好みの問題で、MAXにしちゃえば、組み合わせでつかえるのでしょうが、11にして、ダッシュMAXにした私は、ほとんどというか、全然使わず終わりましたので、なくてもいいスキルかもしれません。(あくまでも個人的主観です。自己責任でお願いします)

ムーンサルト-MAX20ジャンプしながら、後ろへ回転し、多数の敵を足で攻撃する(MAX時6体)
ムーンサルトは、どんな武器でも発動するので、銃でも殴りでも、扱えますが、攻撃力が、STR依存なため、銃では強さを発揮できないかもしれません。それでも攻撃の強いスノボなど使って、攻撃すれば始めのうちは銃でもつかえます!でも銃はダブルファィアMAXにしないと、だめなので、こちらをmAXにできるかはよくわかりません^^;
殴りはMAX必須です。ストレートMAX派もいるかもですが、わたしは、120までこれ集めたりするのに結構使っていました。ディレイがないので一番使いやすいスキルでした。

ダブルファィア-MAX20-一度に2発の弾を発射し、敵を攻撃する。
基本殴りはいりません、斬りのようにストレートすてて、1次だけこれ振るって、いうのもありかな?とは思いますが、多分2次のときに、命中なくて当たらないっていうのがでてくると思うので、振る必要はないかな・・w

ダッシュ-MAX10-キーボードの左右方向キーのどれかひとつを2回連打すると、瞬間的に移動速度やジャンプ力が向上する。
移動に楽ですが、ヘイストと同じ感覚と思ったら、大間違い・・・他のスキル使ったら消えちゃいます^^;ストレートを11にしてこちらにMAXにしたのですが・・・正直あんまり使っていないというのが私の殴りでした。でも使い方一つで、つかえるのかもしれませんので、やっぱり自己の判断で^^;

1次の狩場

基本的に接近戦間隔なんで、殴りと同じ狩場で狩っていましたね。レベル20までは、クエスト地味に発生するので、その通りこなして豚さんと戯れてたら、20まではすぐですね。

20からはマカディアに移ってモグラさんと戯れたり、モグラで物足りなかったら、さそりで戯れれば2次までは比較的すぐにレベルアップします。スキルに飽きが来ないので、2次までは結構新鮮に楽しめるかもです♪

このぺーじのトップへ

アクセストレードレビュー

inserted by FC2 system