海賊ー2次転職後スキル

今までのメイポと違ったINファイターすきる!これから楽しい海賊の始まりだぁ?wスキルは多彩なので、組みあせ方でスキルの振りも変わってきます。以下わたしが、使った組み合わせなどを記していきますが、最終的には自分で判断し、自己責任でお願いします。

インファイター2次スキル

バイタライズ-MAX10-レベルアップ時HPにAPを振るとき、最大量が増加する。
HP増加には欠かせないスキル。ですので、できるだけはやくMAX にしたい、スキルです。接近戦が主なので、やはり、HPが多い方がいいにこしたことはないですよね。

ナックルマスタリー-MAX20-ナックル装備時命中率が上昇される。
STR主体であげていく為、どうしても命中が低くなりますので、大事なスキルです。バイタライズの次にMAXにしてほしいです。

バッグエルボー-MAX20-広報へ素早く多数の敵を攻撃してスタンさせる。
私はこれをMAXにしました。組み合わせなどの詳細は、スキル紹介の後、明記しますね。

ダブルアッパーMAX20-単体の敵に素早く2回攻撃して、スタンさせる
これを必要ないという人もいますけど、私は、とりあえずMAX・・・w

パンチ-パンチをしながら敵を攻撃しながら、押し出す最大3匹
これは溜めて押すとかなりのダメージが期待できます。しかし、溜めて攻撃するだけでなく、ラッシュのようにまとめるのにもつかえるので、他スキル完成するまでは、1だけでも早めに振っておくと結構つかえます。攻撃のダメが大きくなるのはやはり、溜めた後なので、溜めてる間に他のスキルで、攻撃した方がいい?とりあえずMAXにするには最後でいいかな?

ナックルブースター-MAX20-ナックルを装備した状態で、武器の振り速度が上昇(ナックルマスタリー5必要)
基本的には、まだまだ効果が感じられない、スキルですが、4次転職した時に、ブスターあげていないと、ウィンドブースターがあげられないので、きちんとあげましょう。ディレイが多い殴りには無用な気もしますが・・・しかしこの先、ブースター効果が感じられるスキルも出てきます!

MPリカバリー-MAX10-HPを使ってMPを回復させる。
正直普段はいらないwしかし振っておいてよかったという出来事はありました。以前、イベントでスキルがもらえる、クエストがあったのですが、イベントマップの中では、通常の薬回復ができなかった為、MPリカバリがメチャ重宝しました!ま・・それだけですw
選択手段としてはこれをMAXにしてオークを1にするか、こっちを1にして、おーくMAX にするかですね。

オーク-MAX10-樽をかぶって敵をあざむく!
これ、盗賊のダークサイトの劣化版的なスキルですが、敵に見つかると、解除されますwでも弱い敵のエリアなら結構スタスタ歩けるので、MAXあってもよかったかなぁ?と今思うけど、再使用時間があるっていうのが、微妙なとこですw

戦い方とか、いろいろ

私のスキル組み合わせは、バックエルボーか、パンチで集めてから、ムーンサルトで攻撃又は、ダブルパンチで攻撃、見たいな感じでしたね
参考までに攻撃力しょぼいですが・・・動画を!

ジョイパット

ジョイパットお使いの方で、パンチやビショのカンタムのような溜めながら、打つスキルで、うまく発動しなくて困ってませんか?メイポの設定キーでは溜めるのが難しいようです。連射勝手にしちゃうんですよね^^;そこで、JOYTOKEYを使います。設定の画面で、使うボタンを指定するのですが、これだけだと連続して、攻撃ができません、ボタン連打とかしないとね。通常は、連射しないので、連射ボタンつけて、設定して連続攻撃させるのですが、しかしパンチやらカンタムの場合、溜めなければいけないので、あえて連射の設定はずします。するとおしっぱなしで溜まったらどっかーん!とでかい攻撃がでるわけです。

狩場思考

接近戦なので、2次職中は基本的に戦士の狩場と変わらないですね。でも多少戦士より命中はあるので、早い段階でロイドなどいけますよ。

このぺーじのトップへ

アクセストレードレビュー

inserted by FC2 system