海賊ー3次転職後スキル

3次になると、派手なスキルトラスンスフォームなどでてきますけど。常につかえる訳でもなく・・・飽きてくるかもしれません^^;しかし。。。ここを乗り越えれば、4次になると、PTで重宝スキル満載で、また強さもはっきできるスキルが沢山でてきますので。今をがんばろうw(スキルは人それぞれの使い方で変わってきますので、最終的には自己判断自己責任でお願いします。)

バッカニアー3次スキル

スタンスマスタリー-MAX20-スタン状態の敵を攻撃すると、一定確率でクリティカル発動する。
ダブルパンチ、バックエルボーなど、スタンさせる攻撃を持つものがいっぱいのバッカニア!クリティカルがつかえれば、かなりの攻撃力が見込めます。また、他職がスタンさせた、敵にも効いたりしますよこれwでも先にあげる必要はないので。最後にMAXokかと

エネルギーチャージ-MAX40-攻撃するたびに一定量のエネルギーが充電される。エネルギーが完充されるとボディアタック効果やスタンス効果が自動的に発動され、エネルギーを利用するスキルが使える。
とりあえず1だけでも、効果が現れますので、1振ってから、エネルギースキルを先に上げることですね。エネルギーチャージは4次職のスキルにもつかえるので最終的にはMAX必須ですね。

エネルギードレイン-MAX20-エネルギ-チャージが満タンの時に発動でき、敵を攻撃しHPに変える(エネチャ1必要)
えっとですね、これあっちこっちで捨ててるところ多いのですが。私これMAXにしましたwなぜかというとですね。結構ダメ高いうえに微遠距離攻撃ができるんです。ジョイパでプレイしていたこともあってスキルを全部使うのは不可能でしたので、基本的にはバスターもMAXにして、わたしは、エネルギーバスターを21で抑えました。好みなので・・・自己判断でお願いします。

ショックゥエーブ-MAX30-強く土を打ち下ろし、その衝撃で多数の敵にダメージを与える。トランスフォーム、スーパートランスフォーマー時のみ発動。
トランスフォーマーの状態でつかえるスキルですが。。。トランスフォーマー状態では他の攻撃スキルがつかえないので3次の時点ではまだ使いずらいスキルでもあったり^^;それでも攻撃力がでかいので、敵の状況をうまく見極めて使っていけば、かなりのダメージの期待はできます。でも4次でドラゴンストライクという似たスキルもでてきますので、4次ではほとんど使わなくなってくるでしょう。私的にはあんまり使わないスキルではありました・・・

トランスフォーマー-MAX20-120秒の間トランスフォーム状態に変身する。使用可能スキル:ショックウェイブ、ナックルブースター、エネルギーバスター、エネルギードレイン、メイプルヒーロー、ヒーローインテンション、ウィンドブースター、タイムリーフ
3次ではこれが必要なスキルは、ショックウェーブのみなので、ショックウェーブ主体じゃなければ、いらないような気がしますが、4次のスーパーとランスフォーマーで、必須条件になってきますので、振らないといけないスキルであります。

エネルギーバスターMAX30-エネルギーを爆発させ、近くにいる多数の敵を攻撃する。エネルギーが充電完了した状態でのみ使用可能。
エネチャがMAX時のみMAXで4体を攻撃してくれます。21でとりあえず4体攻撃になったため、21でとめて、エネルギードレインをMAXにしました。組み合わせは人それぞれなので、使えるのであれば、MAXにしてエネルギードレイン、11ドメでもいいと思います。海賊はプレイヤースキルが結構もとめられる職業でもあったりしますね。

バッカニア育成思考

バッカニアはHPがそこそこあるので、3次になったあと、というかレベル60あたりから、D子さんと結構戯れていて、強さを感じられました。80くらいになったら、友にがBP狩っているところ、PT組まず、下だけで、カリカリしてたり・・その時期ちょうど、M武器ドロの時期だったのもあって、ルイネルなんかもそこそこ、おいしかったですよ。HPが高いので、結構いろいろ冒険できるのもバッカニアの利点かもしれません。ただ何度もいいますが、2次スキルをそのまま引き釣りますので、飽きてきます・・・・でもがんばって乗り越えましょう!

このぺーじのトップへ

アクセストレードレビュー

inserted by FC2 system