海賊ー4次転職後スキル

4次になりました!海賊の派手なスキルがやっと使えるようになりましたね!今はわたしバイパー育ててませんが、たまに起動してスキルだすと楽しいですwわたしは、128で今バイパーは止まっているのですが、とりあえず主要スキルを最低1づつ振っているので遊んでますw1でもかなり攻撃強いのでつかえるスキルが多いかもしれませんね。

バイパー4次スキル

ドラゴンストライク-MAX30-地中奥深くで眠っているドラゴンを呼び出し、多数の敵に攻撃する。
比較的デイレイが短いので、使いやすいスキルですが、やはりディレイがあるので、一撃与えて、他のスキルとの組み合わせが、よいですね。

ラビットフィスト-MAX30-近くにいる敵に素早く6連パンチ
強いです・・・下手したら、ワイバンくらいなら1でも、1撃で倒しちゃうことも、スタン効果与えて、攻撃すれば、さらにクリティカルも発生で、骨にも強いダメージ与えてくれます。

エナジオーブ-MAX30-充電されたエネルギー充電されたエネルギーの一部を凝縮し、敵に投げ攻撃する。エナジーオーブに当たった敵の周りに他の敵がいる場合は追加ダメージが与えられる。エネルギーが充電完了された状態でのみ使用可能。(エネチャ1必要)
エネチャをあんまり利用しない私としては、あんまり使わないんですが、4次スキルですので、1でもかなりダメージがあります。しかし。最終的にはMAXにはしたほうがいいと思いますが慌てて、MAXにするスキルじゃないと思いますw

スーパートランスファオーマー-MAX20-120秒の間スーパートランスフォーム状態に変身する。
3次だと特定スキルが少なかったのですが、多少増えていきます。始めはとりあえず1で最終的にはMAXという感じでもよいかと思います。

デモリション-MAX30-目に見えない速さで攻撃攻撃し1体の敵に大ダメージ。スーパートランスフォーマーの状態の時のみ発動(スーパートランスフォーマー1必要)
一瞬消えます!wこれもまた1でも結構大きいダメージ与えてくれますが、慌てず。。。のんびり後でもいいかな?

スナッチ-MAX30-遠距離にダメージを与えこちらに引き寄せる。スーパートランスフォーマーの状態のみ使用可能。(スーパートランスフォーマー1必要)
遠距離攻撃ぽいので、近づけない敵なんかいるときに、いいかもしれないw斬りのスキルに似てるかな?これまたわたしはまだ1だけど振ってます。楽しんでみよう・・・w

ウィンドブースター-HP、MPを消費し一定期間の攻撃速度を上昇させる、既存のブースターに上乗せされる。PT員すべてが効果あり。
元々速度の速い職業にはあんまり効果は感じられないらしいですが、サイコツでも11ならヨウトウの速さとおなじくらいの速度を体験できるので。戦士にはうれしいPTスキルです。11ドメでOKみたいですがね。下手したら1でもいいらしいですw私はサイコツ戦士で使っていたので11にしたんですけどね。

タイムリーフ-MAX30-自分とグループ員の使うスキルの再使用時間をリセットさせる。ただしタイムリーフの再使用時間をリセットすることや、他グループ員が使ったタイムリーフで、タイムリーフをリセットすることはできない。
1でも使い方で、リザなどの効果をかなり短縮してくれるので。つかえるスキルです。ボス戦などよくいくのであればかなり重宝されるスキルですね。

メイプルヒーローとインティションは全職共通のため。戦士の4次スキルかビショの4次スキル概要見てください。

バイパーのスキル取得

バイパーのスキルはいくつか、スキル取得クエで取得しなければいけないスキルがあります。しかしそんなに難しくはありありません。それでは紹介していきます。

スーパートランスフォーマー

  • 4次転職後カイリンに話しける
  • 再度話しかけ準備完了
  • 別マップに飛ばされる
  • カイリンの攻撃を2分間ほど避けまくる
  • 2分過ぎたらマップから、でます。
  • でたらカイリンがいるので話しかける
  • 外にでるのででたらまた話しかける-終了

デモリション(スナッチの取得にもレッドジャイアントタートルのクエ品が必要な為まとめてクエ受けておくのがオススメです。)

  • カイリンに話しかける
  • ジャイアントタートルクエスト用アイテム50個集める
  • カイリンにわたしてスキルブックデモリションいただく。-終了

スナッチ

  • カイリンに話しかける
  • レッドジャイアントタートルのクエスト用アイテム50個集める
  • カイリンに話しかけてスナッチのスキルブックいただく-終了

タイムリーフ

  • ローロに話しかける(ノーチラスの船の中にいます。)
  • ビシャスを倒して、鍵を取得してこいといわれます
  • 倒して鍵入手(一人じゃきつそうなら誰かと一緒に倒してOKです。)
  • ローロにわたす。
  • もう一度ビシャにイケといわれる。(戦わないでOK)
  • ビシャのマップに1人ではいること、中にはいるとクエが発生していてファントムがいるのでNPCになっておりますので話しかけてください。
  • ローロに報告にいく。タイムリーフのスキルブックいただく。-終了

以上が大まかなバイパースキル取得です。インティションに関しては他職も取得方法は一緒ですので。こちらを参考にしてください。

このぺーじのトップへ

アクセストレードレビュー

inserted by FC2 system