戦士ー2次転職するためのそれぞれの特徴

このページでは2次転職の方法、それぞれ感じた戦士の特徴、狩場などを書いてます。2次転職したら、もう変えられないので、よく考えて転職してくださいね。

2次転職の方法へ
2次転職後の狩場へ

戦士は2次転職で、ページ・ソードマン・スピアマンの3つに分かれます。

最終的に感じたメリット、デメリット、戦士の説明でも紹介していますのでここではまとめた感じ?

ページ→クルセイダー→パラディン(鈍器・剣)

ページの特徴としては、防御力が優れていますが、その分攻撃力の上がり幅が少なく、苦労しちゃう面もありますが、3次から扱える氷のスキルなどで、モンスターを凍らせながら、戦うので、接触が少なくすみ、戦士の割には黒字でいける面もあります。ソロでまったりしたい人にはオススメだと思います♪

ソードマン→ナイト→ヒーロー(斧・剣)

ソードマンの特徴としては、攻撃力がめちゃめちゃ強くなります。

その分MPの上がり幅は、他の戦士から比べると多少少ない感じもしますが、一撃の攻撃力が強いため、そんなデメリットも感じさせません。

がっしかし!3次職でコンボアタックで多少攻撃は強くなるものの、これと言って派手なスキルがないため、3次で挫折!!!

何てこともシバシバあるかもしれませんが(3体の中で一番きつかった^^;)4次になったとたん、それも忘れさせてくれるような、派手なスキルも・・・4次からはソロでも飽きずに遊べるのがヒーローですね。

スピアマン→ドラゴンナイト→ダークナイト(槍・鉾)

基本的に4次になるまで強いです。

ですが4次のスキルでこれ強いよーってスキルらしいスキルがないので、123でストップしてしまいました^^;

ただ、ハイパーボディのスキルがかなり、ボス戦では重要なため、レベル低いうちでもジャクムやビシャスもちろんホーンティルなんかにも対応できるため、早い段階でPTに入れてもらえることもけっこうありましたので、ボス戦早く行きたい!とPTでどんどん遊べる人にはオススメです♪

2次転職の方法は?

どの戦士にするか決まりましたか?それでは転職しましょう。まずは1次転職した、ペリオンの一番上にいるコブシを開いて立てまで向かいましょう!

西の岩山3にいる戦士転職教官のところにいきます。すると別マップに飛ばされてこいつとこいつを倒して黒い玉を30個集めてこい言われますので言われたとおり、さくっと倒します。(倒すのに命中40前後くらいは必要らしいです。)黒い玉をそのマップにいる試験管に渡すと、英雄の証がいただけますので、それをもって、コブシを立にわたします。仕様がかわって、倒したら、速攻コブシを立のとこに戻してくれるようになったとか聞いたような・・・この辺定かじゃない^^;情報求むw09/12/8 掲示板にてまぉさんが確認してくれました。飛ばされずそのままの場所に戻るそうです。情報ありがとうございます^^

無事渡せたら戦士の3体の職から選べと言われます。どれにしますかぁ?あいか的戦士の詳細は上記で話したとおりです。よく考えて、転職してくださいねぇ

2次転職後狩場

2次転職~3次転職するまでは基本的に戦士のスキルはそんなに変わらないので、3体の職業とも同じ狩場で良いと思います。

私は基本的に人のいないところで狩るのが好きなので・・・効率も考えますけど、この通りにしたけど効率よくねーと思われても責任は取れません^^;

レベル35くらいまでは、スコルピオンでもいいんですが飽きます・・・

でっちょっと背伸びして、アイアンミュテ(LV42)にいってみると、戦士じゃ命中足りなくて当たらなかったりします^^;

大抵50くらいから強化装備が揃っているってことも多いので、50まで戦士さんきついかもしれませんね。でもがんばって命中軍手とかしょぼいのでも多少強化して、命中丸薬もって、行ってみます。


アイアンミュテもいいですが、密かに私は!みんなが行かないほうへ流れてみます。


ミステルミュテ(LV47)さんです。こいつの狩場狩りにくいと言われますけど、集めて一気に倒してしまえば!それなりに効率だって見込めます。まぁ赤いですけどねw

効率がほしい場合はやっぱり人気のある、狩場へ流れるしかないですよねぇ・・・

だいたいレベル50くらいになり、当たるようになって素晴らしい効率を見込めるのが、代表的なのが、マカディアのC-2ですね。

これロイドとよく言われますけど、ちっこいほうがロイドで、でかい方はネオヒュロイドと言うそうです。知ってるか・・w

しかしここはいつもメチャメチャコンでるので、私は好きではありあません。

ということでちっこいロイドがたくさんのC-1へ行ってみます。ここは戦士黒字狩りできます。集めて台の上乗っかって、狩るだけですから眠くもなります。混んではいますけど、ぐるぐる回ってると結構あいてたりも・・・

そこでC-1の隠しマップへ入ってみます。

禁断の実験室だそうです^^;ちょいとまばらなんで、効率は多少落ちますけど。。。まったり狩れますよー♪

それでも、こんでるのは嫌だぁああと言うなら武稜にいる、訓練用案山子さん(LV50)もオススメです。あそこは以前人気の狩場ではありましたが、ロイドができてからそんなに人はいません。まったり狩る人にはオススメすぎる狩場かもwしかも案山子さんやわらかいので、サクサク狩れます。

以上のは私が経験した2次育成のための狩場のみです。その他にも沢山いい狩場があるかもしれません。意外に、以前人気のあった狩場にふらっと立ち寄ってみるのもいいかもしれませんよ?たとえばゾンビルーパンとか?ゾンビとか?感じ方は人それぞれなので、最後は自分の目で確かめてみるのもいいかもしれませんね。

このぺーじのトップへ

アクセストレードレビュー

inserted by FC2 system